foo's blog

人生を楽しくするためのブログ

人生を豊かに!!

人生を心豊かに!!!

気持ちを楽に!!!

モチベーションを上げるために!!

幸せを感じる人生。

発展して物質は豊かになりました。けど…。

何か足りない、心が寂しい、苦しい。

 

人と人との繋がりが足りなくなったこの時代。

何か出来ないか?自分にできる事は?

子どもたちに伝えらる事は??

 

様々な思いからカウンセリング、メンタルトレーナーの勉強を始めました!!!

f:id:foo1970:20201231105139j:plain

f:id:foo1970:20201231105238j:plain

f:id:foo1970:20201231105310j:plain

新宿まで通って勉強しています!!

認知行動療法を今勉強しています。

心理学を学ぶのはとても楽しいです!!

華やかな都心を毎週歩いていると

綺麗な恰好して歩く人々もそれぞれ悩みがあったり苦しい事あるんだろうな、と思ってしまします。

みんなの心が豊かに、気持ちが楽になったり、気力がアップする方法を自分が身に着け

人の役に立ちたい。そんな思いから一歩前に踏み出してみました。

 

f:id:foo1970:20201231105833j:plain

恐竜展の前でしばらく立ち止まり教えている子供たちのモチベーションアップやメンタルを強くする方法を伝授出来たらいいな。なんて考えました!!

専門的に学び知識を得ないといけない。

半端にいい加減な事を伝授してはいけない。

そう、心新たにしました。

 

ひとそれぞれの価値観は違います。心の持ち方、考え方。

一所懸命学んで役に立てるよう頑張ります!!!