foo's blog

人生を楽しくするためのブログ

呼吸法

f:id:foo1970:20210128211258p:plain

コロナ禍で色々不安になりますね。

 

感染、仕事、家族、先行き…。

 

変異株なんて…。いつまでつづくの??

 

いつになったら安心して暮らせるの?

 

緊急事態で夜も閑散。

 

生活が一変してしまいました。

 

それでも人は生きます。

 

自分たちが変わってでも。

 

そうやって先人たちも強く生きてきました。

 

こんな時代と嘆いても仕方ない事。

 

どの時代ならいいの?

 

戦国時代?明治維新?昭和の戦時?どの時代も大変です。

 

前を向くしかないですね!!

 

不安に襲われたら「呼吸しましょう!!」

 

大きく鼻から5秒吸って  大きく口から5秒かけてはく

1日5分

 

 

それだけで少し解消されます。

 

リラックスして

 

脳に酸素を送ってあげましょう!!!!

 

吸う時も吐く時も

 

「エネルギーが入って来るイメージ、出ていくイメージ」

を!!!

 

自分で出来る事を少しでもやっていくない!!!

 

明けない夜はないから!!それまで乗り切りましょう!!!