foo's blog

人生を楽しくするためのブログ

人は会って7秒で人を苦手かどうか判断するそうです。

 

過去の経験が好感が持てるかそうでないかを7秒で判断すのです。

 

身なりや清潔感など大切ですね。見た目大事です!!!

 

挨拶や第一印象で決めるのですかね。

 

深く、長くお付き合いすると第一印象と違う場合が沢山ありますし、見た目や印象よりよい人だったなんて事もありますが最初のインパクトが「苦手」って思われてしまうのはきついですね。

 

印象を良くして良好な人間関係がスタートできるようせめて身なりや挨拶に気をつけましょう!!!

 

f:id:foo1970:20210221223719p:plain

ちなみに人間形成の最初は7歳までで決まるそうです。

 

親や周りの人からの愛情や環境7歳でどんな性格になるか決まります。

 

その後の人生の経験などでプラスアルファされていきますが

 

だいたい決まってしまいます。との事です。

 

幼児教育や環境、愛情大事です!!!

 

7という数字

 

人間に多く関わりますね。

 

1週間は7日

 

×7=49

 

49日で人は神様の元に行きます。

 

7は特別な数字

 

お休みも7日間以内に取らないとストレスが大きくなります。

 

体も心もお休みを取らないと疲れてしまいます。

 

無理をすると悲鳴を上げて心も体も病んでしまいます。

 

お休みや自分の楽しみを必ず作る。大事です!!!

 

人生を楽しく穏やかに過ごすために工夫しましょう!!

互いに印象よくすることもストレスを減らすことになりますね。

人の悩みの90%は人間関係ですからね。