foo's blog

人生を楽しくするためのブログ

元気UP!!!

元気UPしたい!!!

毎日楽しく、活き活きと!!

サプリを飲んだり、運動したり

色々試しますが

なかなか難しい

 

ヒントは子どもたちにありました!!!

毎日のようにサッカー指導していて

いつも感じること

それは「子どもたちはいつも元気!!」

なんでだろうと観察していると

元気の素は<好奇心>

f:id:foo1970:20210506232055p:plain

そうです。大人もみんな昔は元気もりもりだったのです!!

好奇心でいっぱい

毎日が新しい事の連続

毎日が新しい経験

毎日が新しい発見

 

だから子供たちは元気なのです!!

確かにサッカーという自分の好きな事に没頭している。という理由はあるとは思いますが、それだけではないのです。

見るもの、聞くもの新鮮なのです!!

それが理由で「子どもたちはいつも元気」なのだと思いました。

 

それを師として大人も元気に過ごせるのではないでしょうか!!

そうです。常に好奇心を持って

新しい事にチャレンジしていけば活き活きと過ごせるのでは。

 

今、コロナ渦で制限はありますが家の中でも新しいチャレンジは探せばいくらでもあります。

絵を書く

工作をする

植物を育てる

探せば今まで自分がスルーしてきたことがあります。

どうせ、とか、やっても、とか思わず

とにかく新しい事に興味を持ち

好奇心を育てるのです。

子どもたちのように無邪気に。

 

大人だからなんてつまらない考えは捨てて。

 

自分も読書、ギター、写真、ジョギング、ゴルフ、資格取得とやってきましたが

人生初のトレーニングジムもチャレンジする事にしました。

密になれないので一人キャンプなんていいかな?

 

子どもにならって大人も好奇心UPで元気もUPしましょう!!!

f:id:foo1970:20210506233432j:plain