foo's blog

人生を楽しくするためのブログ

2021-01-01から1ヶ月間の記事一覧

呼吸法

コロナ禍で色々不安になりますね。 感染、仕事、家族、先行き…。 変異株なんて…。いつまでつづくの?? いつになったら安心して暮らせるの? 緊急事態で夜も閑散。 生活が一変してしまいました。 それでも人は生きます。 自分たちが変わってでも。 そうやっ…

個性

今週のカリキュラムは苦手なものの克服 人は皆苦手なもの、人など必ずあります。 理由は様々。 どうしても合わないもの。人。 人の心の中は複雑。 自分と他者はあまねく考えが違うという事を頭で分かっていても受けいれられない時が多々あります。 しかし、…

前へ進もう!!

劇場版「鬼滅の刃」 無限列車編公式サイト (kimetsu.com) 鬼滅の刃 大人気ですが 劇場場観てきました!!! 心を燃やせ!!! いいですね!!! 子どもたちが騒いでいるので「それ、何?」と聞いてから アニメを観て、漫画を読みました。 こんな時代だから観…

学び

2021年スタートしました。 新しい年は目標と希望を持って進みたいですね!! 人は目標や希望がないと何となくしか生きられないような気がします。 焦らず、ビリビリしないで、 出来る事を少しづつでもいいから 前に進みたいですね。 楽しく、興味を持っ…