foo's blog

人生を楽しくするためのブログ

2021-01-01から1年間の記事一覧

元気UP!!!

元気UPしたい!!! 毎日楽しく、活き活きと!! サプリを飲んだり、運動したり 色々試しますが なかなか難しい ヒントは子どもたちにありました!!! 毎日のようにサッカー指導していて いつも感じること それは「子どもたちはいつも元気!!」 なんでだろ…

メンタルトレーニング

メンタルトレーニング メンタルを強くする!! ある意味体を鍛えるより難しいですよね。 心を鍛える。言葉では簡単そうですが 人はみなそんなに強靭な心を持っていません。 だから集団を好み、孤独を怖がるのです。 原始 人は他の獣に襲われないよう集団で暮…

人は変われる!!!

先が見えない ウイルスとの戦い こんな時は自分との戦いでもある 弱い自分が見えてくる 結局 他人との繋がりや 物にいかに普段頼って生きてきたのか 何度も緊急事態まん延防止でステイホーム GWも遊びには行けない 気分が沈む やれることは沢山あるのに 「自…

人は会って7秒で人を苦手かどうか判断するそうです。 過去の経験が好感が持てるかそうでないかを7秒で判断すのです。 身なりや清潔感など大切ですね。見た目大事です!!! 挨拶や第一印象で決めるのですかね。 深く、長くお付き合いすると第一印象と違う…

聞く耳

人って意外と人の話しをよく聞いていないかもしれません。 聞いていてもちゃんと理解したり、相手の気持ちを汲んでいない場合があるかもしれません。 少しのずれが仲たがいだったり誤解したり、さらにそれを他の人に伝えると間違って伝えたり、違う解釈で勝…

呼吸法

コロナ禍で色々不安になりますね。 感染、仕事、家族、先行き…。 変異株なんて…。いつまでつづくの?? いつになったら安心して暮らせるの? 緊急事態で夜も閑散。 生活が一変してしまいました。 それでも人は生きます。 自分たちが変わってでも。 そうやっ…

個性

今週のカリキュラムは苦手なものの克服 人は皆苦手なもの、人など必ずあります。 理由は様々。 どうしても合わないもの。人。 人の心の中は複雑。 自分と他者はあまねく考えが違うという事を頭で分かっていても受けいれられない時が多々あります。 しかし、…

前へ進もう!!

劇場版「鬼滅の刃」 無限列車編公式サイト (kimetsu.com) 鬼滅の刃 大人気ですが 劇場場観てきました!!! 心を燃やせ!!! いいですね!!! 子どもたちが騒いでいるので「それ、何?」と聞いてから アニメを観て、漫画を読みました。 こんな時代だから観…

学び

2021年スタートしました。 新しい年は目標と希望を持って進みたいですね!! 人は目標や希望がないと何となくしか生きられないような気がします。 焦らず、ビリビリしないで、 出来る事を少しづつでもいいから 前に進みたいですね。 楽しく、興味を持っ…